喫茶店はあさこそ!

関西の純喫茶・モーニングめぐり

男爵@阪急伊丹 トーストの分厚さよ・・・

★ 男爵 ★

☆盛りだくさん

☆おいしい!

☆コーヒーの濃さ:ふつう

 

阪急伊丹駅、1階に降りて、南へ。

高架下のダイソーを過ぎて3分ほど。

 

レンガ造りのお店があります。

店名の由来をぜひとも知りたいところです。

 

 

f:id:cryagainstthedoor:20170827134642j:plain

 

 

男爵、という名前とレンガ造りから、中もそんな雰囲気かな、

と思いきや、明るく、外の光が入ってくるお店。

 

頼んだのはモーニング。

メニューも見ずに「モーニングありますか?」と聞いちゃったもので

ドリンクが何を選べるのか確認し忘れました。

たぶんおなじみの、コーヒー・紅茶、ホットかアイスか、だと思うのですが・・・。

お値段は450円か500円かだったはず。ちゃんとメモとろう。

 

一種類しかないそのモーニングの豪華なこと。

 

f:id:cryagainstthedoor:20170827134713j:plain

 

サラダの彩りの良さに元気が出てきます。

そして何より、トースト。

上からの写真じゃこの立体感はわかりにくいと思いますが、

 

f:id:cryagainstthedoor:20170827134729j:plain

 

いやこの写真でもわかりにくいかもしれませんが、

人生初の4枚切りです。耳の部分だけなら4cm行ってたんじゃないかな。

そしておいしい・・・・。

 

日曜祝日がお休みで、朝は8時からです。

 

伊丹市中央4-5-24

072-772-1585