喫茶店はあさこそ!

関西の純喫茶・モーニングめぐり

Cafe・すいらて@花隈 和モーニング

★ Cafe・すいらて ★

☆内装が素敵
☆落ち着く・・・

☆コーヒーの濃さ:ふつう

 

花隈駅西口を出て右へ。

少し行くと、本願寺神戸別院(要するに立派なたてもの!)が見えます。

そっちの方へななめに歩いていくと、看板があります。

その看板を頼りに、数十メートル。

(看板から想像するよりはもうちょっと先。)

 

 

純喫茶、ではないですが、築50年の民家を改装したというお店なので。

和食モーニングがいただけるとのことで行ってみました。

 

f:id:cryagainstthedoor:20170827140924j:plain

 

 

この日は夏限定メニューでブルーベリーとところてん?もあるそうでしたが、初志貫徹。
ちなみに普通のトーストなども。


梅肉のおにぎりと塩昆布のおにぎり、とん汁です。
おにぎりは型があるそうで、小さくしてもらうことはできないそう。

一つ一つがコンビニおにぎりと同じくらいなので、結構おっきいのです。

 

f:id:cryagainstthedoor:20170827140945j:plain

 

とん汁も具材かおっきい!
太さも長さも人差し指くらい。ほんとに。
…想像ですが、野菜・豚肉は蒸しておいたものを入れてるのでは?

(お味がなかったもので…)

お汁は・・・底に溶け残ってたものを溶いたらちょうどだったんだろうな~ ><

 

f:id:cryagainstthedoor:20170827140953j:plain

 

コーヒーはたっぷりでおいしかった!

器もかわいいですね!

 

今度はトーストを食べにいってみたいです。

 

平日は朝7時からですが、

土日は朝8時30分から。

 

兵庫県神戸市中央区北長狭通7-1-24

078-335-6646